朝もやもや

日々生活していく中で学んだ内容のアウトプットの場所

プランドハプンスタンス

おはようございますー

 

よく耳にする言葉が、やりたい仕事ができる・できない ということ。
やりたい仕事が明確な人はそれに突き進めば良いと思うけど、
私みたいにものすごく明確!ってわけではない場合は当てはまらんのだ。

なので自分で思っているのは、何をやりたいかではなく、誰とやりたいかに重点を置いている。
やりたいことって自分で思ってても組織に振り回されて思うようにいかない。
やりたい事が明確なら起業した方が良いと思う。

そうじゃなくて、どういう人達と仕事を一緒にしたいかに重点をおくと、
組織変更で多少部署が変わっても関係する人達はそこまで変わらないので
あまり気にならないかなと思った。

それに1つのやりたいことに固執するのではなく、新しく何かを学ぶチャンスとして、
違う仕事内容を前向きに捉えられると思う。

やりたいことに固執しすぎると危険という考え方は「プランドハプンスタンス」の記事を読むとわかる。

kenjasyukatsu.com

偶然を味方につけて、今日も1日頑張りましょう!

 

では、また。