朝もやもや

日々生活していく中で学んだ内容のアウトプットの場所

思考実験

おはようございますー

 

前に「感が続ける」ことが必要という内容の記事を書きました。

tepperin.hatenablog.com

 そのネタを探していたのですが、良さそうなサイト見つけました。

sense.4-5.me

ソーシャルでお題をあげて誰かが答えていくもの。
このサイトにあるお題を使って、1日最低1回、考えてみる。

本を読んで考え方の方法を学び、その内容を実践して身につけようと思います。

ふと、思ったのですが考え続けるの捉え方がもしかしたら違うかも。

  • 1つのことについて考えに考えて結論を出す。
  • いくつものお題を毎日毎日考えることで考える行為を継続する。

私が考えているのは後者の方でした。
どちらにしても考えることに変わりはないので、まずは後者で続けてみたいと思います。

 

では、また。