朝もやもや

日々生活していく中で学んだ内容のアウトプットの場所

メモ術

おはようございますー

 

3月も残すところあと2日ですね。
徐々に暖かくなってきて春がそこまで来ているのを実感しますね。

昨日ネットを見ていたら下記のメモ術について書かれているサイトを見つけました。
結構良さそうなので紹介させていただきます。

gihyo.jp

このサイトによると、

  • 常にどこに行くにもメモ帳とペンを携帯する(メモ帳とペンを持つ練習)
  • TVCMの時に内容をメモする(メモをする練習)
  • とったメモを見返す

とありました。

さっそく昨日からメモ帳とペンを持つ練習をしています。
その結果、結構メモ取ることが増えてきました。
自分が今一番気にしている事についてのアイディアが湧いてくるんですね。
それをすかさずメモ帳に書き残す。
どんな些細なことでも、これ残す必要ないだろうと思うことでも書き残すと、
「俺メモしてるやん!」って思ってちょっとテンションあがります。

ちなみに私が使っているノートとペンはこちらです。

 しっかりとしたカバーの間に程よい枚数の方眼紙が挟まっている絶妙な商品。
どこに行くにも持っていけるノートに仕上がっております! 

 書き心地抜群のユニボール。
生産終了という話も聞きますが、ハンズや伊東屋にはまだまだ売ってました。

というわけで皆さんもお気に入りのノートとペンでメモする習慣を身につけてみてはいかがでしょうか?

 

では、また。