朝もやもや

日々生活していく中で学んだ内容のアウトプットの場所

今期おしまい

おはようございますー

 

今日で今期が終わります。
短いようで長かったような、やっぱり短いような半年間でした。

お仕事の話ですが、初めてリーダー業務をやってみて何もできずに終わった半年間でもあったかなと反省しております。
「あれをやっていたら...」、「こういう事をしていれば...」なーんて思うことも多々ありますが、
ゲームセットの後に「たら、れば」を言い出したらキリがないですよね、国見さん。

なので反省は次回に活かすとして来期からはしっかりと前を向いてお仕事に励んでいきたいと思います。

ネガティブなことばかり書いてるのもよくないので、リーダーになって良かった点を1つ。

仕事のやり方が違うということに気づけたこと。

今までは目の前に与えられていた仕事をただこなしていれば評価されていたけど、
管理職という立場では、自分から仕事を見つけてそれをやることの意味を考え、チームメンバーにゴールを共有し、成果をあげる必要がある。

言われてみれば当然なんだけど、今までの働き方と全然違うのですごく戸惑った。
もしまたリーダー業務をやるようなことがあれば、最初から仕事のやり方が違うという意識を持って業務に取り組んでいきたいと思う。

という感想を持って今期の締めにしたいと思います。

 

では、また。