朝もやもや

日々生活していく中で学んだ内容のアウトプットの場所

腹筋鍛えます

おはようございますー

 

最近お腹周りの肉がマズイことになっている・・・。
このままだとおっさん腹まっしぐらなので対策を練らないといけないと思った。

・課題
 お腹の肉を減らす

・解決策
 1.運動をして体脂肪を減らす
 2.筋トレをして腹筋を鍛える

まずは「2.筋トレをして腹筋を鍛える」に注力したいと思います。

・やり方
 コレ買いました。 

La・VIE(ラ・ヴィ) Wモンスターマンローラー 3B-4006

La・VIE(ラ・ヴィ) Wモンスターマンローラー 3B-4006

 

 床がフローリングなのでコレも。

 昨日Amazonから届いて、膝ついて10回程度軽くやってみたのですが、
早くも鈍い痛みがお腹を刺激しています。
これは期待できる!

問題は続く蹴られるのかということと、腰を痛めないのかというところ。

課題、解決策、やり方は明確なのであとはやるかやらないかの意思の問題ですね。
やりましょう!
腹筋割れてきたらご報告します。

 

では、また。